FAQ

保険が使えますか?

各種保険使えます。場合により保険外の診療もありますが、治療に入る前に必ず治療法、治療計画を立案してから費用もお伝えするので安心してください。

遠くから来るので駐車場などありますか?

専用の駐車場をすぐそばに確保しておりますのでご自由に車にて来院してください。患者さん用に10台。身障者用1台。

酒寄歯科医院は予約制ですか。突然、電話しても診てもらえますか?

当院では基本的には予約制ですが、随時お痛みのある患者さんなど、急患にも対応しておりますのでご達絡いただければその日のうちに対応いたします。

車いすでも診療できますか?

当院では、足の不自由な方でも治療をおこなえるよう、バリアフリーとなっております。駐車場からスロープにて診療室、レントゲン室まですべて移動できるようになっております。安心してご来院ください。

治療期間はどのくらいかかりますか?

とても答えづらい質問ですが、歯ぐきの症状、虫歯の本数、程度などにより治療期間は変わります。全体的な治療になれば場合により一年かかることもあるでしょうし治療箇所を少なく設定すればそれなりに早く終わると思われます。治療の最終地点は患者さん本人が私どもと相談して決めるようにしております。

小さい子供が検診で、虫歯と言われたのですが、何歳から治療ができますか?

当医院では治療内容にもよりますが、0歳から、治療を受け付けています。小さなお子さんでも安心して遊んでられるようにキッズスペースを完備しております。また、お子様の様子を見ながら治療も可能です。個室もありますので泣いてもまったく大丈夫です。

歯並びが悪いと、どのような影響がありますか?

歯の並びが悪いと見た目にもよくないのはもちろんですが、歯ブラシが届きにくい部分ができてしまうために、むし歯、歯周病にもなりやすくなります。
歯が重なっている部分はどうしても磨き残しが出てくるからです。糸ようじ(デンタルフロス)を使ってケアを行うことをお勧めします。
また、歯並びが悪いことよって噛み合わせにまで影響することもよくあります。

口臭の原因ってなんでしょう?

原因は、人によって本当に様々です。原因として、虫歯、歯ぐきの病気、内臓の疾患などお気軽にご相談下さい。

審美歯科って何ですか?また、どのような治療ですか?

ホワイトニングやセラミック治療など歯を白くする治療法です。詳しくは診療科目でご確認ください。

インプラントは保険がききますか?

インプラントは保険診療の対象となりませんので、保険外診療の適応となります。くわしくは医院にて確認ください。